清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

香港での1泊目は、オリンピアン

先日の香港旅行で泊まったホテル。

 

1泊目は 2016年にオープンしたばかりのザ・オリンピアン・ホンコンに

泊まってきました。

 

MTRオリンピック駅から徒歩10分くらい。

ロケーション的にはめちゃくちゃいいとは言えないけど、

ホテル入口からセンスのよい豪華な雰囲気たっぷりで

期待通り、いや、むしろ期待以上のワンダホーなホテルでした。

 

上はレジデンス。

ホテルは2階部分のワンフロアのみの、たったの32部屋。

こじんまりとした大人なホテルです。

 

一歩ホテルの中に入り、こんな素敵なデザインの急須での

ウェルカムティでお出迎えされると、

えっ?ここ、香港やったっけ?

と一瞬自分がどこにいるのか分からなくなるほどの

異次元区間

とにかく居心地がいいのです。

 

今回泊まったお部屋は、グランドハーバービュールーム。

約60㎡とかなり広いお部屋なのですが、

天井高が3.3mもあり、さらに広さが体感できる

スイートタイプのお部屋。

 

流行りのハンディフォンも完備。

テザリング機能がついているので

街歩きの際には、WiFiルーターとしてほんまに便利でした。

 

リビング部分。

 

ベッドルーム。

目の前はハーバーなのですが、目の前の木々がわんさか育っていて

ハーバーはほとんど見えなかった(笑)

 

使わなかったけど、

電子レンジもあり。

 

バスルーム。バスタブには枕付き~。

 

洗面台はダブルシンクで、シャワーブースもあり。

天井には大きなレインシャワーも。

 

またホテルには、ラウンジがあり、朝食等はここでいただけます。

 

朝食は有料だけど、コーヒーや紅茶、ハーブティ、ちょっとしたスナックなどが

いつでもいただけるのです。

 

独身のアラフォー女子なら、

たまに、喧騒から離れ、めんどくさい人間関係からも解放され、

「ああ、無人島に行きたい」って一人になりたい時があると思うんだけど

(私だけ?? 病んでます??)

そんなくたびれ女子にドンピシャのお籠りホテルとしてもオススメです♪