清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

It has not come.

最後のゾラデックス

昨年12月中旬だった

あれから、半年。

「早ければ、半年くらいで生理は戻ってきますよ」と

主治医からは言われたけれど、

私の体はといえば・・・

いまだに、全く、

やってくる、

気配がない。

個人差がかなりあるので、

1年かかるかもしれないし、

もしかしたら戻ってこないかもしれないし・・・。

ということらしいのだが、

どうなのかな?

戻ってくるのかな?

正直、生理がない生活は本当に楽。

生理痛もないし、

生理前のイライラや落ち込みや偏頭痛といった

PMSに悩まされることもないし、

温泉旅行だって何ら気を使うことなく計画できる(笑)

でも、

このままやって来ないとなると、

それはそれで、複雑な心境なのだよね。

残念ながら、もう子供を産むことはないだろうけど、

このままやってこないとなると、

やっぱり哀しい。

いつか戻ってくるだろうと、

ずっとそのままになっているナプキンたち。

また役に立つ日、来るかな?

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧