清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ラストゾラデックス!

ひゃっほ~い!!!!!

約2年にわたるゾラデックス、

本日終了いたしました!

右に、左に、

28日周期で

おへそ周りにパチンと注射されること24回。

時には内出血を起こし

青紫色のお腹になったりしていたっけねぇ。

長いような、

短いような。

でも確実に月日は流れ、

来年くらいかなぁ~?

晴れて、また「女性」に戻れます(笑)

でも、肝心の生理は・・・

早くて半年後、だそうだ。

1年かかる人もいるし、

もしかしたら、

このまま戻ってこないかもしれないし。

ゾラデックスを始めてから

更年期障害のような症状がさらに加速したので

少しでも副作用が軽くなればいいんだけど。

スオミンの投薬は続くので、

なんとも言えないけれど、と前置きしながらも、

体は楽になる人が多いですよ、と主治医。

そんなこと言われたら期待しちゃうよねぇ。

ところで、ゾラデックス中に思ったこと。

ホルモン治療を始めて、

お腹のお肉がどんどん蓄えられていくのは、

実は、この注射に対する‘自己防衛本能'ではないかと思っていて(笑)

この説が正しければ、

徐々にお腹のお肉は少なくなる?!

さぁ、どうなんでしょうね。

これからは3ヶ月に一度の診察となります。