清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

おひとり様の休日

 

ホルモン治療の副作用でしょうか?

また、気分が落ちている週末。

するべきことがいっぱいあるのに

空回り感たっぷりで。

やる気が起きない自分に嫌悪感。

今日はぽっかりと何も予定の入っていない日曜日で

このままぼ~っと過ごしては、

這い上がれないような気がして。

当日券があるということで、

近所にある兵庫芸術文化センターまで

ジャズを聞きに行って来た。

「オールスター・ジャムセッション! -黄金の60's」

テナーサックス、トランペット、トロンボーン

ピアノ、ベース、ドラムの

日本ジャズ界のトッププレイヤーたちが一堂に会する

特別なライブ、らしい。

が、誰一人知らない(笑)

でも、シブいオヤジたちによるセッションは

本当に格好良くて、

私の大好きな曲、ハービー・ハンコック

「カンタロープ・アイランド」なんか、

素敵すぎて涙が出てきた。

だいぶ気分も這い上がってきたかな?

それにしても、観客の年齢層の高いこと!

そして、たかだが15分の休憩時間の間に

ビールを飲んでいるおじいちゃんがいっぱい!

日本のシニアたち、なんかすごいかも。

こちらにも感化されて、

もひとつ気分が這い上がってきたようです。