清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ゾラ2回目の日

1ヵ月って経つの早いなあ~。

今日は診察とゾラデックス2回目の日。

相変わらず、
ホトフラと、
関節痛に悩まされている。

特にゾラを打ち始めてから、
さらに肩凝りがひどくなり・・・、
四十肩のような症状も出てきて・・・、
膝までも痛い・・・。

コンドロイチンや皇潤のCMモデルの募集があれば、
間違いなく当選確実だ。
下り階段なんて歩かせたら、見事なもんよ[:グッド:]

でも、やっぱり、痛みを取る確実な対処方法はないと言われ、
しゅんとして診察室を出る・・・[:しょんぼり:]

でも、日経BP社の「乳がんかも、といわれたら」によると、
関節痛の副作用が出る人ほど
再発率が低いというデータもあるらしい。
「副作用が私を治してくれてる」と思って
頑張りましょうって。

ハイ、頑張ります[:しょんぼり:]


2回目のゾラ注射は、
抗がん剤の時に、その笑顔に癒された看護師さんだった。

前回は、おへその右下だったので、
今回は、おへその左下にバンッ。

「ごめ~ん、痛かったね。
ちょっと時間がかかったわ」

一瞬で埋め込む注射なのだが、
看護師さん的には時間がかかってしまったらしい。
失敗?!

確かに、
今日は、痛かったです[:悲しい:]


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村