清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

認めたくない事実・・・

先日、
同じホルモンヌ仲間から
「うけ狙い(笑)」とのことわり付きで
‘携帯扇風機’と‘老眼鏡’をいただいた。

携帯扇風機は、
以前香港の女人街でも見たことがあったが、
若かりしその当時は、
こんなもん使う人いるのかいな?なんて思っていた。

でも、ホルモンヌになって、
そのありがたみや、
身にしみる~(笑)

さすがに人前で使う勇気はないものの、
ネオンカラーの黄緑色に白のドット柄。
さらに、くまちゃんのワンポイントイラスト付きの
女心をくすぐるかわゆーいデザイン。

そして、それが入っていたパッケージには
「大人女子のマスト」なんてコピーまで。

大人女子のマストだなんて、
すでにそんなに市民権を得ているブツなのだろうか?!

そういやあ、
大阪では、すでに「さすべえ」も普通の光景。

‘携帯扇風機’もホトフラ絶賛体験中の女子の間で
もはやかかせない必需品になる日も近かったりして(笑)


そしてもう一つの老眼鏡。

スオミンのせいなのか、
老化現象なのか、
どうも最近目が見えなくて。

試しに(恐る恐る)
かけてみたら・・・

あらま、

なんと、

よく見える[:冷や汗:]

昔、知り合いの子供から
初めて「おばちゃん」と呼ばれた時と同じ

ショックさ・・・

でした[:しょんぼり:]



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村