清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

フォーシーズンズ・クダフラ

今回の夏休みは、モルディブ&香港。 (香港経由で行ったので、最後1泊香港に寄り道♪) 実は、一緒に行く友人がフォーシーズンズの無料宿泊券を当ててね。 モルディブに2つあるフォーシーズンズ・クダフラに2泊、 フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルに2泊という 夢のようなおこぼれ夏休みが実現したのでした。 東京に住む友人とは、香港で待ち合わせていたのだが、 いきなり、関空発香港行きのフライトが3時間半もディレイ! あやうく友人にモルディブ一人旅をさせるところが、 (次の香港→マーレのフライトは3日後やったんで…) なんとか無事2人でモルディブの地を踏むことができました(笑) 最初はクダフラ。 マーレに到着後、スピードボートで約20分のところにあります。 ホテル到着は、現地時間23時ごろになるのだけど、 さすがフォーシーズンズらしい心憎いサービスがコチラ。 お部屋には、なんと、ナイトサパー、つまりお夜食が~。 しかも、お寿司(塩漬けマグロとアボカドだった)、枝豆、 豆腐・なめこ・わかめのみそ汁(みそ汁はポットで)、ヨモギ大福という こてこての日本食。 なんでも、夜到着のお客様には、そのお客様の国のメニューでお夜食を ご用意しています、とのこと。 アメリカ人にはハンバーガー、 中国人には飲茶、 韓国人にはキムチとかなんやろか。 よくよく考えると日本時間ではすでに深夜の2時すぎ…。 半分うつらうつらしながらも、美味しくいただきました。 そして翌日~! 雨期やったけど、いい天気! 目の前のビーチには、お魚もいっぱいで、サンゴの中をシュノーケルしたり、 ヨガクラスに参加したり、 「アイランドスパ」でオイルマッサージを受けたり、 (60分約2万円という超モルディブ価格に、  悩みに悩んで、結局清水の舞台から飛び降りてしまった…) のんび~りするつもりが、意外と忙しい1日となってしまいました。 夜ごはんは、ホテルのスタッフがおすすめしてくれたインド料理。 海の上に作られた屋外テーブルで雰囲気はとってもおしゃれ。 こちらも、目ん玉飛び出るくらい高かったので 量は控えめに、アルコールは一番安いタイガービールで(笑) 泊まったプール付きビーチバンガロー。 これでも、実は、このホテルの一番安いお部屋というから驚きですな。 部屋の裏には、ダブルシンク、バスタブ、シャワー、アウトドアシャワーが ある広々とした洗面所。 部屋の前には、プールと海。 そして3日目。 遅れに遅れ、次のホテルへ行く水上飛行機がやっと来てくれました~。 続く。

 

ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん