清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ホトフラの季節

4月にも関わらず、

いまだにダウンを着ている人もいるくらい寒い一週間だったけど、

それでも桜は咲き、

確実に季節は進んでいる。

それが実感できるのが、

ホトフラってのも、

なんだかな~って感じだが、

冬の間はおさまっていたホトフラが

また徐々に再開の様相なのである…。

漢方が効いているからか、

汗が流れ出ることはないけれど、

頭皮に汗がじわっ~とにじみ出てくる

あの不快な感覚。

ついでに、乾燥も結構ひどい今日この頃。

会社のコピー機の液晶画面のボタンが

なかなか反応してくれないのも

実は乾燥が原因らしい。

ということで、

こちらは、暖かくなってきているのに、

ハンドクリームが手離せない日々。

今日は1か月ぶりの漢方の病院の日だったので、

先生に聞いてみた。

「潤う薬ってないですかね??」

そしたら、

「もう入ってますよ」

って。

私の煎じ薬には、

すでに入っているというではないか。

そして

これ以上入れると胃に負担をかけるらしい…。

年をとるってこういうことなんだろうね、きっと(笑)

ハート日本ブログ村ハート