清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

お茶会ランチin神戸北野ホテル

ブロ友Hちゃんの来阪の際に集まった、 ホルモンヌメンバーとの 3回目の集い。 今回は、優雅に、 北野ホテルのお茶会ランチでの女子会となりました。 前菜。 お味もさることながら、ユニークな器での演出に 7人ものも妙齢女子は最初からテンション上がりまくり。 メインはローストビーフ。 お野菜もたっぷりの嬉しいメインディッシュ。 圧巻はデザート!!! (実はコレが目当てだったんだな♪) デザート第一弾。 ガラスの下には本物のモミジやイチョウの葉っぱが敷かれた 額縁のようなお皿の上に、 10種類もの、プチサイズの絶品デザートが。 舌でも、目でも、ダブルで楽しめた素敵な一皿。 デザート第二弾。 ミニパンケーキ。 バニラビーンズたっぷりのアイスも、さりげない甘さで う~ん、旨い~(笑) デザート第三弾。 もうさすがにお腹パンパンだったので、 お持ち帰りしたかったのだけど、保存料も入っていないので不可とのこと。 じゃあ、食べるしかないでしょうと、 結局、たいらげてしまいました。   食べつくすんなら、聞くなよっ!って   お店の方は思ったのではないでしょうか(笑) やっぱり、素敵な北野ホテル。 震災で長い間クローズしていたけど、見事復活。 まだ、ホルモンヌ中だけど、 病から復活したワタクシたちと同じ。 復活した証拠に、 今日の話題の中心は、'老眼’について(笑) 復活してるんだか、老化してるんだか。 また、集まりましょうね! ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん