清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

うどんとカキ氷オフ会♪

そろそろ、ほんまに
パソコンを買い替えなくてはいけないかもしれません。

立ち上がらない、
インターネットにつながらないで
ずっとご機嫌ななめだったパソコンちゃん。
その間、ブログが書けず、
ちょっと時期を逸してしまいましたが・・・

ということで、先週土曜日のネタです。


実は、待ちに待ったオフ会だったのでした。

東京からharucoちゃんがやってきて、
別名「harucoちゃん、‘いらっしゃ~い’の会」。

総勢7名、全員乳がん2年生のオフ会とあいなりました。

そして、全員ホルモンヌ。

なので、人目もはばからず、
思う存分繰り広げられる、
汗を拭き拭き、扇子パタパタ(笑)


北新地の「つるとんたん」で
おうどんコースランチの後、

「出入橋きんつば屋」で特大カキ氷を。

きんつばが売り切れたら店じまい、
なんて想定外で、
最後ちょっとバタバタしてしまいました。
皆さん、ごめんなさいね。


共通の趣味で集う仲間はかけがえのない仲間、
なんて言うけど、

私たちの共通の趣味(?)、共通点は
乳がん患者」ってこと。

傍から見れば、かなりネガティブな共通点で
つながっている私たちだけど、

初めて会う方が半分ほどいらっしゃったのに
最初から、女子トーク炸裂。

そんなネガティブな共通点でつながっているなんて
よそ様はきっと想像だにしないだろうほどの、かしましさ。

そう、皆、涙で明け暮れた日々と
ツライ治療を乗り越えてきた
‘同志'なのだよね。


共感できる。

理解しあえる。

そして前に進んでいける。

ああ、本当に素敵なオフ会でした。


皆さん、本当にありがとう。

そして、

これからもよろしくです♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村