清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

久しぶりの舞台

どうなることかと思ったけれど、

いや~、楽しかったです。

実は、この週末、
むか~し、むかし、
所属していた鎌倉ジュニアオーケストラの
記念すべき第30回記念定期演奏会
お声をかけていただき、
OGとして参加するため
鎌倉まで行っていました。

もう10年近くも吹いていないし、
本来なら丁重にお断りすべきところを
なぜか、「参加させていただきます」と言ってしまった[:汗:]

アンコールの2曲だけ参加することにしたのだが、
送られてきた譜面を見て、音源を聞いて、
早くも後悔。

そして練習をし始めると、

音は出ない。

指は動かない。

一曲吹く体力さえない。

と、思った以上に吹けない、
情けない自分がいた。

そして、レベルの低いまま乗り込んだ当日。

リハーサルもままならず
一曲は‘ぶっつけ本番’という恐ろしい状態だったけど、

なんとか、2曲、吹ききりました~。

ちょっと蘇った快感(笑)

しかし、子供たちのレベルの高さには
ビックリでした。
かまくら
↑ろびんを探せ!この中のどこかにろびんがいます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村