清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

嬉しかった言葉

コーチングをやっている大学時代の友人のfacebookで 見つけた言葉。  

どうして人は、自分がやれていることは 「別に大したことではない」とスルーしてしまうのだろう?
それって、スゴイ強みでしょう! 資源でしょう! 誰しもできないでしょう!と思うのに、 なぜ自覚しない?
あ〜もったいないヽ(´o`;

オリンピックに出れるような能力があるわけでもないし、 起業するような才能も度胸もないし、 ましてや結婚相手も見つけられてないし(笑)、 なんの変哲もない負け犬人生だと思っていた。 でも、 これって 私の強み? ってちょっと目からウロコ。 こんな考え方したことなかったから、 ふっと心が軽くなって、 ありがとう、 ってその友人にコメントを残した。 そしたら、 こんな返信が。

ろびんちゃんのスゴイところ、 私は今でもたくさん思い出せますよ~(^-^)v

だから、彼女は、引っ張りだこのビジネスコーチなんだな。 ありがとう。 ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん