清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

診察いろいろ

先月の細胞診と血液検査の結果を聞きに病院へ。

かなり不安な面持ちで、
診察室に向かいましたが、
杞憂に終わり、ほっと一安心です。

私的には、りっぱな‘しこり’としか
思えないのだけど、

やっぱり、先生のお診立てってすごいのね。
恐れ入りました(笑)

腫瘍マーカーも半年前からほとんど変化なく、

逆に、抗がん剤以降ずっと基準値以下だった白血球が
や~っと基準値内に戻りました。

それと、
先日のセミナーで気になっていたゾラデックスの話。

満を持して、
やめてもいいならゾラデックスをやめたいと、
切り出してみたが、
こちらは‘撃沈’。


「とりあえずは2年はやってください。」と。

ゾラデックスやタモキシフェンの
投与期間についてはまだ研究途中で
きちんとしたエビデンスがあるわけでもないし、

「ろびんさん、まだ若いからね」

が理由だそう。



そういえば、2年前の今日・・・。

手術日でした。

3年生に進級です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村