清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ぬか喜び

 

今日は3か月検診。

 

約5年飲み続けた抗エストロゲン剤のタモキシフェンも

いよいよ来月で終了か~♪と

ルンルン気分で診察室へ行ったのだが、

 

方針変換。

 

「やはり10年飲みましょうか…」

ということにあいなりました…。

 

主治医も行ったり来たりしていたようで、

実に悩ましい状態だそう。

 

「ろびんさん、腫瘍も大きかったんですよね…」

 

高いKi67値。

グレード3。

そして、2センチと言われていた腫瘍が3.6センチあったこと。

 

「(10年の選択をしないと)僕が後悔します」って…。

 

はぁ??って思ったけど、

結局、

主治医の後悔イコール私の後悔となるわけで、

納得せざるを得ないのですよね。

 

結局、またいつもの通り3ヶ月分のタモキシフェンを

持ち帰ってきました…。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ