清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

よりによって、なんでこんな日に・・・

思わず、トイレでえーっ!!と声をあげてしまった

驚きの出来事が昨日起こった。

なんと、3年10か月も来なかった月のものが、

とうとう、昨日やってきたのだ!!

実は先月から、時々不正出血があり、

先週は、血の混じったおりものが続くこと約5日間。

そして下腹部もどよよ~んと重だるく。

コレは、まじで子宮体がん検査をしなくてはいけないな、と

ブルーになっていたのでした。

そうだったのか。

生理がやってくる前触れだったのね。

実は、今日は4年目検診だったのだが、

主治医もちょいと驚いていた。

抗がん剤で生理が止まったのが、2011年の12月ごろ。

さらにその後2年間のゾラデックスで卵巣機能をお休みさせていた。

戻ってきますよ、と言われ続けたけど、

私の身体には月のものが戻ってくる気配は全くなく、

このまま閉経なんだな、となんとなく思っていた。

まあ、もう子供も産まないし、辛い月経痛からも解放されていたし、

でも、40歳代半ばで、女も終わりと考えると

ちょっと切ない気持ちもあり…。

複雑な乙女心…。

ここしばらくずっとなんとなく体がだるかったのは

これも原因だったのでしょうね。

でも、なんで3年10か月もなくて、

いきなりやってきた日が温泉旅行の最中だったんだろう…。

ハート日本ブログ村ハート