清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

ドラマでも見てなかったし、
見に行くつもりはなかったのですが、
誘われて行ってきました。

菅野美穂といい、
堺 雅人といい、
西田敏行といい、
尾野真千子といい、
男女逆転劇とは言え、
私的にはキャスティングがどんぴしゃでした。

「おいおい、綱吉、本来の仕事しろよ~っ!」と
途中、何度もツッコミを入れたくなりましたが、

世継ぎが何よりも大事だった徳川家。

そんな時代に翻弄された
女将軍のココロの内と、
取り巻く人達のココロの葛藤の描写が
見事でした。

自分を殺して、
皆が皆、
与えられた役割を演じざるを得なかった時代。

切ない話やな~。

今の時代で、

そして、一般庶民の生まれで良かった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村