清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

天使の羽がついたキューピー

ちなみに、
私は、
マヨネーズは味の素派なのだが、

キユーピーマヨネーズの
ロゴマークのキューピーちゃんには
羽が生えていること
知っていました?

マレーシア政府が、
キユーピーマヨネーズのキューピーちゃんに
羽が生えているのは、
イスラム教が禁じている
「天使の偶像崇拝」にあたると
難色を示しているのだそうだ。

よく見ると、
確かに肩と手の間に
羽がついているではないか?

全然気付きませんでした。

キユーピーマヨネーズ側も
「そこを突っ込まれるとは!」と
戸惑いを隠せないようだが、

マレーシア内で使うデザインからは
羽を取ることを検討しているらしい。

すでにマレーシア国内では
売られていたみたいなのにね~。

他のイスラムの国も
同じような要求をしてくるのかしら?

ちなみに、
キユーピーの社名は、
「キューピーマヨネーズ」ではなく、
キユーピーマヨネーズ」が正しいそうです。

これも知らなかった(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村