清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

鈍行列車で行こう

明けましておめでとうございます。

2012年も、家族と楽しいお正月を迎えることが出来ました。
私も含め、皆が健康で迎えられたことが本当に嬉しいお正月でした。


で、今年のおみくじは、大吉でした[:楽しい:]
病気・・・「なおる 信神せよ」
ハイ、信神します。

でも、
そういえば、昨年も大吉やったけど??
手術もしたし、入院もしたけど??

まあ、年が変わればリセットということで、
今年は今年の大吉を信じます。
か

でも、おみくじで「病気」の欄を真っ先に見たのは
実は今年が初めてでした。
もう、縁談や恋愛なんてどーでもいい!!
っていうのは嘘だけど、
恋愛をするのも「健康な体」があってこそ、ですもんね。


で今年はこの3本柱でいきたいと思います。

[:クローバー:]無理をしない。鈍行列車でゆっくりと!
 
[:クローバー:]多いに笑う!

[:クローバー:]野菜・果物をもりもり食べる!

大学卒業後、某鉄道会社に就職した私に、
大学時代の恩師が送ってくれた言葉。
「特急列車で走る必要はないのですよ。鈍行列車でもいいんですよ」

でも、若気の至りか、
結局今までずっとN700系で走り続けてしまった私。

今年もやりたいことはい~っぱいあるんだけど、
「鈍行列車でもいい
この「でもいい」精神を持って、
しんどくなったら無理をせず、
休憩を入れながら
今年は1歩1歩(一駅一駅?)歩んで行きたいと思ってます。


友人がくれた今年のカレンダー。
か
「いつも一緒」というタイトル。
そう、いつも心は一緒。

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村