清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

(続)脱いだらほんまにすごいんです、私

 

 

今日から、放射線治療がスタート。

で、私、今、こんなんなってます[:びっくり:]

 

詳細はコチラ

今日も、放射線の位置決めもあり、

真剣な眼差しの大の大人二人に左右から囲まれ、

前回よりさらにマジックによる線が追加されました。

多分ここから放射線ビームが出てくるのだろうと思われる

板みたいなのが、

私が横になっているベッドの真横へ、左上へ、右上へ。

その板の角度を変える度に

技師さんたちがそそくさと部屋から出て行き、

ビーという音がなり、

ああ、今、きっと放射線が出ているのね、と

想像してみる。

放射線と言っても、

別に目に見えるわけでもなく、

当たっているという実感も全くなく、

勿論熱くも、痛くも、痒くもなく。

いったいどんな模様が描かれたのだろう?

いったい全体どんな機械なんだろう?

と気になって気になって仕方ないのだけど、

頭は、頭型に頭を入れ固定されているし

動かないでください!ときつく言われているので、

目の玉だけを思いっきり下に右に左に回してみるも

結局は、目が疲れるだけやったわ・・・。

最後に、またまたマジックの上にシールを貼られ、

今日は20分くらいで終わり。

本日のお会計

前回のCTとあわせて 18,060円。

家に帰ってみたらブラジャーに

マジックの色がこびりついていた。

そういえば、

「昔ね、マジックの色落ちで私の高級下着がだいなし。

どうしてくれるのよ!!というクレームがあったんで、

下着は安物でね」

と前回の診察の時、ドクターから言われたんだった。

まあ、1,900円のブラだから、いいちゃいいんだけど[:ショック:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村