清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

時間の流れ

手術した後のあの回復振り。
人間の治癒力ってすごい!って実感したんだけど、
それでも、自分の時間感覚が
時々分からなくなる。

手術後の腕や脇のツッパリ感。
これは半年くらいは続くかもとドクターに言われた。

先日も書いたけど、
抗がん剤の副作用の足の痛みも、
もしかしたら最長1年は残るかもだと。

明日から始まる放射線治療
「治療が終われば皮膚の色素沈着もおさまりますよ、ほらっ」
と見せられたパワーポイントの画像は
確かに綺麗な肌色だったけど、「1年半後」
書かれていた。

まだ生えてきてないけど、
髪の毛も、地毛デビューには半年から1年はかかると。

今まで、それこそ「うさぎさん時間」で
人生を生きてきたからか、
元の体に戻るのに年単位の月日を必要とすることが
どうにも理解出来ない。
はがゆさというか、苛立ちさえ覚える。

「亀さん時間」だと、
治ってきているっていう実感がなかなか出来なくてね。

でも、それだけ、
体に負担をかけている治療をやっているってことなのかな?

そういえば、今年の目標のひとつは
「鈍行列車で、ゆっくり無理せず」やったわ。

気長に行くしかないか[:グッド:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村