清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

つまらないお風呂

 

放射線治療の、 しかも冬に受ける場合のつらいところ。 それはお風呂にゆっくり入れないこと。 体に書かれているマジックを消してはいけないので ぬるめの湯にしか浸かってはいけないのだ。 消さないようにと 体を洗うのも手でそ~っと タオルで体を拭くのもそ~っと。 これが意外と気を遣う作業なのである。 しかも、放射線で弱っている皮膚への刺激を抑えるために 入浴剤も厳禁だと。 寒~い冬なのに・・・ 冷え性なのに・・・ 「汗だししょうが」なるぽかぽか入浴剤も買っちゃったのに・・・ 女性ホルモン減少中につき、 せめてバラの香りの入浴剤で女子力アップに励まなきゃいけないのに・・・ ゆっくり熱いお湯に浸かれないなんて、 結構ストレスフル。 さて、こっそりと言いますが、 実は今日は私の42回目のバースデイ。 いちご三昧でお祝いをしてもらいました[:ラブ:] 友人から 「オバフォー街道まっしぐらやな」って言われたけど、 えっ??まだ世間一般的には「アラフォー」で通用するよね??  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村