清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今日もウツウツ

 

 

今日は雨[:雨:]

そして、放射線17日目。 相変わらず、気分は今日の天気のようにどよ~んだ[:しょんぼり:] ところで、ビームで照射している側が とうとう日焼けのように赤くなってきた。 マジックで書かれた線から一寸たりともはみ出ることなく ピッタンコ、日焼けしている。 当たり前だけど、すごいね。 脇もちょっとヒリヒリしてきたかな。 今日は一週間に一回の僕ちゃんドクターの診察だった。 毎回毎回、全く盛り上がらない問診だけど、 「痛いようなら、診察日じゃなくても いつでも言ってくださいね。」 ウツウツな心には素直に響く嬉しいお言葉。 お気に入りの放射線技師くんも 「体調大丈夫ですか??」 と優しく声をかけてくれ、 ウツウツな心にじわ~んとしみ込んできた。 こういう、 本当にささやかな喜怒哀楽(特に喜と楽ね)でさえ、 普段は全然ないから、 放射線治療って心がやられちゃうのかも。 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村