清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ラストTC 無事終了

 

 

今日は、新春初TC。

でもって、念願のラストTC。

とにかく4クール、

予定通り最短のスケジュールで終わらせるのが

目標だったろびんちゃん。

今日の白血球・・・5200

今日の好中球・・・3600

イケメンドクターの笑顔のOKも出て、

目標達成です[:楽しい:]

って、まだ最後の副作用が待ってるじゃん[:ショック:]

(しかも、だるさや筋肉痛はしつこくもうしばらく残るらしい・・・)

まだ、5週間の放射線治療と、5年間のホルモン治療が

待ってるじゃん[:ショック:]

でも、とりあえず一区切り!

「よく頑張ったわね~。お祝いに花火くらい打ち上げないとね!」

と看護師さんが言ってくれた。

「終わったらお寿司、しこたま食べたいんです~」

「えっ、食べてもいいわよ」

えっ、食べてもいいんですか?? えっ?? ほんまに??

白血球が減っている時は厳禁だけど、

今日なら食べちゃっていいって[:ラブ:]

最後のお祝いに食べちゃっていいって[:ラブ:]

ということでランチは‘バッテラ’。

生ものいっぱいのにぎり盛り合わせは

遠慮してしまった。

ハイ、実は結構小心者なんです・・・トホホ

しかし、年明けということもあり、

今日は、採血も化学療法室も大盛況。

採血の待合室なんて、

ココ、AKB48のチケット売り場?ってなくらいの激混み。

私は、「ケモ前 至急」という主治医の

オーダーコメントのおかげで

受付後すぐ採血してもらえるんだけど、

今日は、えっ、こんなところで血抜くんですか?と

驚きの臨時の採血場所。

テーブルもなく、あの手を置く黒いスポンジ(?)の

足付きバージョンがおもむろに置いてある空間。

倒れたらどーすんの!?とちょっとドキドキでした。

さて、TC療法、4回分のお会計。

初回の入院代込みだけど、トータル187,330円。

勿論、保険適用です(涙)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村