清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

頭グッズ

 

TC投与の翌日。

想定どおり便秘だけど、まだ元気。

今日は、私の頭グッズを大公開~[:鳥:]

「髪の毛」系は二つ購入しました。

近場の外出&帽子をとらなくてもいいところ用に

ネック付きつけ毛。

ようは、帽子をかぶった時に見えるところだけ

髪の毛がついている付け毛です。

これは頭も痛くならないし、なかなかの優れもの。

帽子かぶっちゃえば、本当に分からないし。

で、ウィッグは、「fit me」ってところの物を購入。

専用のシャンプー・リンス、ブラシを入れて、

定価は70,000円くらい。

美容師の友人が、友達価格[:ハート:]で売ってくれて

本当に助かりました。

↓こんな感じ。

しばらくしたら、社会復帰する私にとって、

一番のこだわりポイントは「ばれないこと」。

かといって某フォンテーヌさんのウィッグはお値段高すぎてね~。

それでなくても、病院貧乏なのにね~。

最初のうちは、どうもおさまりが悪くて、

慣れなかったけど、ようやくきちんとかぶれる様になってきた。

年末年始、幼いゆえにシビアな甥っ子、姪っ子たちにも

「ろびんちゃん、髪の毛、変~!!」

(ちなみに、おばちゃんとは呼ばせません)

とは言われなかったから、多分ばれていないのだろう[:嬉しい:]

このウィッグは、額の生え際のところが

肌色の半透明の特殊ベースになっていて、

生え際を見せても大丈夫なほどナチュラル。

これが一番のお気に入りポイントなのだ。

家用の帽子はこの3つ。

ハゲの男の人は、冬、いったいどうしてるんだろう??

お気の毒に・・・と思わざるを得ないほど、

髪の毛がないと寒いのなんのって[:雪:]

特にお風呂上りの後頭部。冷え冷えなのよ~[:雪:]

家の中では、楽チンだし、ひきこもり生活には

なくてはならない愛用品。

夜は、オーガニックコットンの柔らか綿帽子で

ぐっすりおねんねしてます。

今日、友人からお見舞いグッズが送られてきた。

ハーブティに韓国のパックたち。

老化現象ではなく、副作用だと切に願いたい肌の乾燥に

悩まされているのでありがたい[:ラブ:]

それから毎年コレクションしている

キャセイパシフィック航空さんの

干支のぬいぐるみも入っていた!

実は今年はまだ手に入ってなくて

半ばあきらめていただけに、おお~っ、嬉しいのなんのって!

本当、友人のお心遣いに助けられて、

ろびんちゃんは幸せ者です[:嬉しい:]

画像付きブログはこちら

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村