清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法 3クール目投与

 

今日は、抗がん剤の3回目の投与日。

今日も、白血球、好中球の数もちゃんと戻ってきていて

採血→問診→抗がん剤といつもの流れで、

goサインが出ました。

結局、生理が早くきた原因は良く分からなかった。

副作用に不正出血はあるらしいけど、

あれは明らかに不正出血ではなかったしな。

というか、あれが不正出血だったら恐ろしい[:冷や汗:]

で、今回は、ちょっと疑問に思っていた質問をドクターに

ぶつけてみました。

私の場合は、リンパにも転移していなかったので

要は再発防止のために、

抗がん剤や今後の治療があるわけなんだけど、

これが効いてるのか効いてないのか?

ってどうやって判断するんだろうと。

予想通り、

再発しなければ効いているっていう回答だったんだけど、

つまり、再発したら、その時に、

ああ、効いてませんでしたねっ[:悲しい:]てことになるんですよね。

正直、なんとも心もとないな・・・。

でも私のガンの性質から

この治療法を選んだ理由を図解付きで説明してもらえて

かなり納得[:嬉しい:]

信じて治療を続けていこう[:グッド:]

ああ、でも今日はスケジュール通りに打ててよかった[:ラブ:]

今日、予定通り抗がん剤が打てれば、

クリスマス頃からお正月までが

バッチリ体調元気週間にあたるのよね。

次回3週後はちょうどお正月にあたるので、

次は(最終回ね)、1/6(金)となったのですが、

おっ!!

ということは元気週間がなんと!!

4日もプラスされる追加特典付き[:プレゼント:]だ!!

毎年、クリスマスイブは女子会をしているのだけど、

「今年のクリスマスイブはどう過ごしたらいいの~??」

と友人から泣きが入った。

大丈夫、今年も我が家で鍋パーティ開催しまっせ!

点滴中は、飲食もOKなので、

病院内にあるドトールでカフェオレを買い込み、

いざ外来療法室へ。

今日も快適リクライニングチェアです。

カフェオレと音楽と本を用意し

点滴の2時間を楽しく過ごすべく用意をするんだけど

強烈な眠気を引き起こす

アレルギー予防の薬のレスタミンコーワ錠のおかげで

いつの間にか、いつも寝ちゃうんだよね・・・。

ところで、

抗がん剤の針を刺すのは、

必ず医師がすることになっています。

きつい薬なので、少しでももれたりしたら

周りの組織が壊死したりすることもあるんだって[:びっくり:]

私の血管は、なにげにいつも抗がん剤を毛嫌いしていて、

毎回腕をポンポンたたかれ、刺せる血管を探します。

でも、今日も何事もなく

2時間の点滴は無事終了。

隣の人は、点滴後、アレルギーが出たらしく、

今日は中止!!てなことになっていたので。

無事終了できて、良かった、良かった[:嬉しい:]

そうそう、病院もすっかりクリスマス。

明日はクリスマスコンサートがあるんだって。

そういえば、私も以前の会社の吹奏楽団で

大阪鉄道病院のロビーで演奏したな~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村