清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

順調に増え続ける体重

 

今日も味覚障害

何も食べていない時の口の中が変な味だ。

ところで、タキソテールの副作用で「浮腫み」ってのが

あるらしいのだが、

幸いなことに、今んとこ、全然気にならない。

会社に行っていた時の方が足パンパンやったし、

飲み会の翌日の方が顔浮腫んでたもんな~。

でも、顔が浮腫んでいないのは、もしかしたら、

クラランスのリフト・アフィーヌ・ヴィザージュの

おかげかもしれないな。

浮腫みや乾燥やら、皮膚に色々出ると聞いてはいたから、

今更ながらに「お手入れ」というものを

熱心にやるようになっている。

(ほんま、今更だけど[:ショック:])

でも、一応と、昨日、体重計に乗ったら、

あれっ??

今まで見たことのない、人生最大の数値が[:びっくり:][:!:][:!:]

浮腫むと体重も増えるので、定期的に計りましょうとは

言われてたけど、

自覚症状なかったしと、割愛していた私。

浮腫んでないということは、

単なるデブになったってこと??

味覚障害といいながら、昨日はトンカツ、

ペロリといっちゃったし。

こりゃ、間違いないな。

ということで今日はヘルシーにしてみました。

朝食は、イチゴとヨーグルトのフレッシュジュース。

↓夜は、大好きな料理研究家行正り香さんの

蛸のやわらか煮。

白ワインだけでコトコト煮るだけで

こんなに柔らかくなるなんて。

塩とレモンであっさりと。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村