清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

脱毛 その後

過去2回、抗がん剤を打った翌日に

なぜかいつも謎の発熱があったのだけど

今回は大丈夫。

ちょっとだけむかむか感と、早くも味覚障害気味だわ。

今日は久しぶりに髪の毛のことを書こうかな。

私の抗がん剤タキソテールは脱毛率が高いので

それこそ、つるっぱげになるものと覚悟していたのだけ¥ど、

結局、5%くらい残ってる。

まあ、こうなったらつるっぱげだろうが、

5%残ってようが同じなんだけどね。

でも自慢じゃないけど、ハゲ頭、意外と似合ってる??私。

見慣れたからかもしれないけど、意外とかわゆい[:ときめき:]

すみません・・・[:冷や汗:]

頭皮ってね、結局普通の肌色。

一休さんみたいに青白いもんだと思ってたけど。

髪の毛以外にも、眉毛、睫、

そして変な話、鼻毛、下の毛も抜けるよと言われたけど、

今のところ、下の毛は50%、

その他はほぼ100%残ってます。

むだ毛と言われる体毛は、確かにうっすらと

なくなってるような気も。

生えてきてないというのが正しい表現かな。

まあ、こちらは一生生えてこなくてもいいけど。

ただ、眉毛と睫がなくなったら、とたんに病人顔になるからな。

(まあ、すでに100%病人なんですけどね)

こっちは頑張って欲しいものです。

さて、最近、嬉しかったこと2つ。

[:ハート:]母親から早めのクリスマスプレゼント[:プレゼント:]

モコモコフリースのポンチョ。

お尻まですっぽり隠れるサイズ、

フード付きなので髪の毛がなくスースーする首回りもあったか

の優れもの。

色がベージュなので、なんとなく

「寒いから、外出たないわ~」と駄々をこねる

JAバンク大阪のトナカイさんの気分。

[:ハート:]もう一つは、なんとルンバが当たっちゃったの!

インターネットで買い物をしたんだけど、

ちょうどそこの10周年記念キャンペーンで当選!!

ズボラなもので、欲しかったんだよね、前から。

早く来ないかな~[:ラブ:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村