清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

髪の毛お目見え?!

 

ラストケモから、約40日がたった。

早い人は一ヶ月くらいで髪の毛が生えてくるらしいのだけど、

私はずっとハゲチャビンのまま[:しょんぼり:]だった。

しかし・・・

ふと気がつくと、

3、4日前くらいから

遠めで、肌色だった頭皮の色が

一休さんみたいにうっすらブルーに。

よ~く見てみると、3ミリくらいの産毛が一杯生えてきてる[:楽しい:]

電気にかざすと、お日様に照らされて

黄金色に輝くススキのような感じ。

しかし、あまりにも細い産毛なので、

コレ、全部白髪なんちゃうの?!みたいな感じやし・・・。

手触りも高校球児のようなジョリジョリには程遠く・・・。

なんだかとっても心もとない生え始めです[:汗:]

しかも、聞いていた通り、

ホルモン治療のせいで前と頭頂部の生え始めはすこぶる遅く

前から見ると‘侍'

後ろから見ると‘ザビエル'

なんだかな~。

大丈夫かいな。私の髪の毛。

頑張ってくれていた眉毛と睫も

実は最後の抗がん剤で力尽き、

眉毛はあるものの、すっぴんの私は‘麻呂’

睫は、黒目の上の真ん中の部分が思いっきりハゲの状態。

外出時は、目尻に残っている睫にたっぷりマスカラをのっけて

普通の睫の人を演じています[:汗:]

一抹の不安を感じながら

頭皮マッサージに精を出す毎日デス。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村