清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

まつ毛の状態

以前、

まつ毛がハゲになった、と書いたのが2月。

あれから、

すでに3ヶ月は経とうというのに、

なぜかワタクシのまつ毛は、

いまだに生えてきてくれないのである。

目じりと目頭は普通にふさふさ生えているのに

黒目の上の真ん中だけが、なぜかずっとハゲ・・・。

まつ毛用美容液も変わらず塗っているのにね。

正確に言うと、

絶えず新しいまつ毛は生えてきているんだけど、

伸びきる前に抜けてしまうため、

短いまつ毛か、

抜けずに伸びたとしても、

抗がん剤後に生え始めてきた髪の毛のように

なんともおぼつかない弱々しいまつ毛か。

もともと、奥二重で目も大きくないので

アイラインやマスカラはマスト。

これが良くないんじゃないかと分かっているものの、

弱々しいまつ毛は、

マスカラの重みに耐えられないのか

マスカラをつけると、

下やら横やら、なんだかありえない方向に

ぐにゃ~となっちゃう。

ふぇぇぇ~ん(涙)

どうしたらええの~(涙)????

抗がん剤で、真っ先に伸びてきたのは

何を隠そう、このまつ毛だった。

しかも驚異的な速さで。

なのに、なぜ、今??

ほんまに解せない。

そろそろちゃんと正しくたくましく生えてきてくれないとねぇ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村