清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

東京散歩 ~不忍池は一面蓮

 

ここのところ雨続きでウォーキングが出来ていなかったので、

こんな蒸し暑い日に歩くのは自殺行為だろうかと悩みながらも

だいぶ日も陰ってきたしと、

ビルの合間の日陰を進み、途中アイスコーヒーで水分補給をしながら

仕事帰り、不忍池に寄り道をしてきました。

 

全く知らずに行ったんだけど、

最初見た時はビックリ!

今、不忍池は、一面蓮で覆われていました。

 

 

夕方に行ったので、もうほとんどの花がしぼんでいたけど、

迫力ある大きな葉っぱが水面を覆う、一面緑の風景はある意味圧巻です。

 

午前中に行ったら、もっとちゃんと開花した蓮の花が

愛でられるのでしょうね、きっと。