清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

もしやコレがモデルナアームなるものなのか?

 

備忘録として。

 

6月27日に1回目のモデルナ製のワクチンを受け、

翌日・翌々日は、もれなく腕の痛み。

 

痛みが消え、その後一週間たっても何もなかったので、

モデルナアームのことはすっかり忘れていた今週の火曜日(接種後9日目)。

 

ヨガをしていて気づいたのだが、

先ず脇のリンパが少し腫れ、

その辺りから肩甲骨の下の辺りが、

特に腫れたり赤くなったりはしていないが、触ると鈍痛。

 

もしや骨転移?とも思いながら、様子を見る。

 

そして11日後の昨日。

 

注射を打った辺りが赤く、熱を持つといった

まさしくモデルナアームなる症状が現れる。

 

えっ、なぜに今頃?

 

そして今日。

少し赤みはひいたけど、まだ赤みは残る。

肩甲骨辺りの痛みは未だにひかないんだけど、

この赤み部分は痛みではなく、むしろ痒み。

痒いのよ~。

 

でも、なんで今頃なんでしょーねー。

 

早く治まりますようにー。