清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今度はゾンビ

またまたインド映画を見てきました。 「インド・オブ・ザ・デッド」。 インド映画には珍しいホラー映画。 そして、インド初のゾンビ映画!!、らしい。 とあることから、ゴアを訪れた悪友3人。 ゴアの離島で開催されるロシア人マフィア主催の レイヴパーティへ忍び込む。 そのパーティで怪しげな薬が売られるのだが、 なんとその薬を飲んだ人はゾンビになってしまうのだ!! お金のない3人は薬を買えず、ゾンビ化を免れるのだが、 ゾンビだらけになった離島で、 3人とロシア人マフィアがゾンビと戦うといったストーリー。 馬鹿馬鹿しいといえばそれまでだけど、 ゾンビ映画がインド流に料理されると、 こんな楽しいホラー映画になるのね。 さすがにスリラーのようにゾンビが踊って歌う シーンなんてものはなかったけど、 「恐怖と爆笑の痛快エンターテイメント」 というキャッチコピー通り、 ホラー映画でこんなに笑ったのは初めてかも(笑)
でもね、ここかしこにタバコやドラッグは体に悪いよという メッセージがこめられている啓蒙的な要素もあり。 日本でも危険ドラッグが問題になっているけど、 インドでも同じなのね…。 ハート日本ブログ村ハート