清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

足裏ベロ~ン!

The Face Shopのスマイル・フット・ピーリング。 靴下型のビニール袋に、液体を入れ、 その中に足を浸けること約60~90分。 約4~6日後にかかとや足裏の皮がベローンとめくれてきて、 つるつるの赤ちゃんのようなかかとがお目見えするというシロモノ。 最低でも60分、足を漬けてじっとしていることなんて 普段、そんな時間は、はっきり言って、ない。 最大のチャンスは、こんなぐうたらな旅行中だけだよね、と、 先日の九州旅行の際に、韓国土産~と友人が持ってきてくれたのだ。 ビニール袋の口は結べるようになっているので 足を漬けている間は、まあ、無理すれば歩いたりすることは出来るけど、 ずっと足裏が湿ってる感触は決して気持ちいいものではなく…。 テレビを見ながら、おとなしく掘りごたつに座って過ごすこと約60分。 その後、水で洗い流してその日は終わり。 約束の4日たっても、5日たっても、何の変化も見られなかった足裏だが、 約1週間たった頃から、指先やかかとの皮が、ベロ~ンとめくれてきた。 特にお風呂上がりのふやけた足は、見るもきたない。  でも、昔々子供の頃、 父親の日に焼けた背中の皮をむくのが至高の楽しみだったように めっちゃでかく皮がめくれると、一人興奮状態。 気が付くと、あぐらをかいて、 足裏の皮剥きに熱中しているワタクシが(笑) しばらくは、裸足でよそ様のお宅にはあがれない様だったが、 2週間たって、ほぼすべての皮がむけました。 めっちゃツルツル~!!!って驚くほどではないけど、 固くてガサガサだったかかとはとにかく柔らかく生まれ変わりましたよ手