清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

貧頭(ヒンズー)のクセになるスパイスカレー

JR甲子園口から徒歩約20分、

こんな住宅街に!?てな場所にある「貧頭(ヒンズー)」。

 

「インド 世界の味」というコピーもやけど、

店名も相当インパクトがあります。

インド好きとしては行かなあかんとずっと思っていましてん笑

店内には、インドの神様と洋楽のレトロなレコードのジャケットが同居する

摩訶不思議な空間。

ランチセットでは、もちろん噂の貧頭カレーをオーダーしてみました。

 

具はどこにも姿形なく溶け込んでいるそうで、見た目はルーのみ。

どことなく薬膳っぽい香りもする、複雑なスパイスの味。

 

ちょっと好みが分かれそうなクセのあるカレーですが、

私は好き。

 

たまに無性に食べたくなります。