清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

マナカマナ

北浜にある、美味しいと評判のネパール・インド料理屋 「マナカマナ」へ行ってきました。 ネパールの餃子モモ、 タンドリーチキン、 ほうれん草とジャガイモのカレー、 ラムラムポーク(ちょっぴりピリ辛の豚肉炒め)、 チーズナン、 カシミリーナン、 と、たいがい食べましたが、 いずれもそんなに辛くもなく、 とってもデリシャス!! 特に、ナン。 チーズがたっぷり、トロ~リのチーズナンに、 ドライフルーツとココナッツが中に詰まっている デザートのようなカシミリーナンは絶品でしたよ。 で、美味しい食事のお供は、当然ネパールビール。 いろいろある中で、ゴルカビールというのを飲んでみました。 ミントが入っているかのような、さっぱり味。 こりゃ、カレーによく合うわ~♪ ちなみに店名のマナカマナとは、 ネパールにある「大願成就」を司るヒンドゥー寺院の名前なんだって。 いいことあるよ、のネパール人のご主人が言ってました。 どこかほんわかしたネパール人のご主人もいい感じだし、 美味しいし、しかも安い。 ちょっと食べすぎたので、帰りは梅田まで歩いてみました。 酔い冷ましにもちょうどいい感じ(笑) ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん