清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

横浜ハンマーヘッドのKurumicco Factoryはカフェ併設

 

そろそろ都内から出て、行動範囲をそろりと広げてもいいかな?と

高校時代の友人と約9年ぶりの再会ということで

横浜へ出かけてきました。

 

中華街でランチを食べた後、

横浜ハンマーヘッドへ。

新港ふ頭客船ターミナルに、レストラン・ショップ・ホテルからなる複合施設です。

 

ここに大好きなクルミっ子で有名な

鎌倉紅谷の Kurumicco Factoryが入っています。

 

クルミっ子を作っているところがガラス張りで見ることが出来、

クルミっ子を作るワークショップなんかもやっているようですよ。

 

併設するカフェは、素晴らしくオーシャンフロントの立地で

晴れていればすごくいい景色なんだろうけど、

行った時はあいにくの雨…。

どよよ~んとした灰色の海が広がっているばかり(涙)

 

季節限定の「柑橘あんみつ」とカフェラテをいただきました。

ちょっとだけクルミっ子ものっています。

 

奥に見えるカップは「クルミカップ」。

ネーミングもカワイイこのカップには、

クルミっ子の切れ端が入っています。

工場ゆえ、クルミっ子を作る際に出るいわばミミ。

なので、普通のクルミっ子よりビスケットの部分が若干多い感じ。

8個入って500円なのでかなりおトクですね。

 

オーダーした商品が出来たことを知らせるブザーもかなりプリティ。

 

そしてお土産に、「クルミっ子INN」をご購入。

キャラクターのリスたちが一息つくお宿(INN)をイメージして、

クルミッ子をコーヒー味のパウンドケーキに丸ごと包み込んだお菓子です。

 

パッケージもかなりイケてます。

 

外側の箱を引くと、中はまさしくお宿(INN)デザイン。

 

カットすると、こんな感じ。

 

おいしゅうございます。

 

おひとりさまゆえ、しばらくおやつはクルミっ子INNが続きます(笑)。