清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

!!なスタバの月餅

 

香港の方にとって、月餅は、人さまにあげるものだそう。

 

そんな香港のスタバが出している月餅をいただきました。

 

月餅って質感が結構重いから、

実はあんまり好きではないのだけれど、

スタバの月餅はかなり小ぶりなので、まあ許せる範囲(笑)

 

アールグレイ味、バニラカスタード味、コーヒー味の3種類が入っています。

 

しかし、驚いたのはそのお味ではなくて、そのパッケージ。

 

蓋をあけるとこんな感じ。

 

月餅を食べた後の、その空箱にセットできる豆球も入っていて、

豆球のスイッチをいれると、

なんということでしょう!!

(大改造劇的ビフォーアフター風に)

 

部屋の電気を消したら、

さらに

なんということでしょう!!!

 

影絵で遊んでみました♪ 

 

幻想的で心がほっこり。

 

こういう遊び心のある、いただき物はとっても嬉しいものですね。