清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

0泊1日日帰り弾丸ソウル実録

 

04:25  微妙に始発では間に合いそうもないので

      友人宅に前泊して、MKタクシーで空港へ。

      05:00くらいの出発と読んでいたのだが、

      意外や意外、利用者が多くて、

      想定外の早い出発にちょっとめげる。でも頑張って3時半起き💦

 

07:40    ピーチ010便にてソウルへ。

 

09:30    ソウル仁川空港着

 

10:30    空港鉄道直通列車AREXでソウル駅まで。

        片道8,000ウォンのところ、ピーチの機内では6,900ウォンで購入できる。

        機内で購入して、

        駅のカウンターでチケットに引き換え、席番をもらう。

 

11:13    ソウル駅着

 

 

12:00頃まで ロッテマートでお買い物。ごま油や、粉末牛肉スープ、

        じゃがいもラーメン等食材の仕入れ(笑)

 

        重たい荷物はコインロッカーに預け、

        身軽になって、地下鉄でシンサ駅へ向かう。

 

        韓国の地下鉄の切符自動販売機は、日本語表示も選べて

        とっても便利なのです。

 

12:30頃   シンサ駅近くのカンジャンケジャン通りにある老舗

       「元祖馬山ハルメアグチム」で、カンジャンケジャンのランチ。

 

今回の目的の一つであるワタリガニの醤油漬け、カンジャンケジャンは、

味噌が濃厚でめちゃ旨!!

 

最後は甲羅にご飯を入れて、味噌とタレをからめて食べるのだけど

これがまためちゃ旨!!なのでした。大満足のお味。

 

キムチなどもいっぱいついて、

 

ケランチムもついて、ビールも飲んで、お1人様約3,000円。

 

14:00頃 カロスキルでぶらぶらショッピング。

 

16:30頃 明洞に移動して、軽め&早めの夕食は「明洞餃子」で。

      大人気店にも関わらず、実は行くのは初めて。

      で、初めて知った驚愕の事実、

      なんと!メニューにビールがないのだ。

      というか、メニューは餃子とカルククスだけで、飲み物メニューはなし。

      水だけ…なのでした…。

      餃子とビールの組み合わせは最高に旨いのよ、と教えてあげたいよ(笑)

      でもジューシーなお肉がたっぷり詰まった餃子は本当に美味しかったです。

 

18:00頃 ちょっと明洞をぶらぶらしてソウル駅へ。

 

18:30  AREXで空港へ。

 

19:13  ソウル仁川空港着。

 

21:00頃 ピーチ010便にて帰国の途へ。

       本当は20:40発なのだけど少しディレイ。

       リムジンバス、間に合わないかもな~💦

     

22:35  関空

      10分遅れで、到着。

      終電に間に合うリムジンバスが、22:55発のため、

      走って走って入国審査、結局預けた荷物はタイムオーバーでピックアップできず

      荷物は友人に託し、リムジンバス乗り場までまた走る。

 

01:00頃  無事帰宅

      

今回利用したのは、ピーチが出している弾丸スペシャルチケット。

往復9,000円+税金+空港使用料諸々で、交通費は約16,000円ほど。

 

正味遊べる時間は約7時間ほどあり、

ご飯を食べてちょっと買い物するくらいの目的なら

日帰りでも十分満足。

でも、やっぱり疲れたかな。往復とも機内では爆睡でした。

 

しかし、出国も帰国も、韓国の入国スタンプも同じ日って、

なんかすごい光景だな。

 

JUGEMテーマ:韓国旅行