清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

パームビーチシーフードの絶品チリクラブはお会計もビックリ

 

今回のシンガポール旅行の楽しみのひとつは、

ミシュランもオススメしている

マーライオン近くのワンフラトンにある

「パームビーチシーフード」でチリクラブを食べること、でした。

 

が、飛行機が遅れ、乗継ぎできず、

せっかくの予約時間に間に合わず…。

でも、30分ほど待って、

希望のテラス席で念願のチリクラブにありつくことが出来たのでした~。

(室内と、テラス席があるのですが、断然テラス席の方がおすすめです)

 

今回は8人で行ったので、特大チリクラブを3杯オーダー。

(写真は、1.5杯分)

 

あんなに機内食を食べたのに、

手をべちょべちょにしながら、むしゃぶりつきました。

余ったソースは、ほんのり甘い揚げパンですくっていただきます。

 

エプロン・フィンガーボールは用意してくれるのだけど、

近くの席で、医療用のゴム手袋のようなものをつけて

食べている現地の方が。

 

手袋もくれるなんでさすが高級レストラン!と思ったのだが、

辺りを見渡しても他にそんな人はおらず。

おそらく、常連さんのマイ手袋だったのでしょうね。

 

なるほど~、次回は(次回はあるのか?!)私もマイ手袋持参で来よう。

 

 

癖のないさっぱり飲めるタイガービールが合います(笑)

 

 

ちなみに、今日のカニちゃんは、1杯120シンガポールドル

約1万円です。

×3杯。カニだけで、3万円!!!

 

色々食べて飲んでしていたら一人1万円コースですね。

大満足のお味だったので、まあこれも旅の思い出。

でも、アジアといえども、シンガポールはやはり物価が高いなと実感した瞬間でした。

 

 

最終日は、チャイナタウンへ。

現地でも人気の「味香園」のかき氷を食べに。

 

マンゴーかき氷。

大きさにもビックリだけど、

氷がなめらかで絶品でした。

 

その後、マックスウェルフードセンターへ。

手ごろな値段でご飯が食べられるホーカーズは、

たくさん立ち並ぶお店から食べたいものを選ぶ楽しみもあって

しかもちょっぴり現地人体験もできて、やっぱり楽しいです。

 

今回はチキンライスをチョイス。

 

最後の夕食は、シンガポール空港の「クリスタルジェイド」で。

ここも大好きな中華料理のお店なのですが、

担々麺と小籠包、美味しかった~(^^♪

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ