清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ひょうご但馬産松葉ガニのフォトコンテストの景品がすごかった

約1年前、兵庫県の浜坂に松葉ガニを食べに行ったとき、

インスタで「ひょうご但馬産松葉ガニフォトコンテスト」

というのをやっていて、

軽い気持ちで投稿したのがこちらの写真。

もう一枚、カニみその写真も投稿したんだけど、

それは落選し、こちらの写真がこの度良賞に選ばれて、

先日その景品が届きました。

 

優秀賞だと立派な松葉ガニ1杯が景品だそうで、

当然それを狙っていたわけなんだけどね笑。

水産物詰め合わせをクール宅急便で送りますね!と

事務局から連絡があったので、

ワクワクしながらも、

でも、そうは言ってもしょせん「佳作」やしなぁと、

過度な期待はせずに待っていたんですよ。

 

で到着した景品が!!

想定外の大量の一夜干しが届きました!!

 

もう期待をはるかに上回る豪華景品!!

 

ただ、なんのお魚なのか全く解説が入っておらず、

事務局のインスタによると、

アナゴ、ハタハタ、ニギス、ヤマガレイ、エテガレイだそうです。

 

で、今日の夕食は早速アナゴを焼いてみました。

グリルすると、ぺっちゃんこの干物の身が

いい塩梅にふっくらしてきました。

ただグリルしただけなのに、

ものすごく脂がのっていて、程よい塩味で、

皮はカリッと、身はふっくら。

 

いやぁ~、めちゃくちゃ旨い!!

 

新潟の日本酒と一緒に、ひとり晩酌。

 

しばらくおいしいお魚、楽しみます~。

 

今年もフォトコンテストやっているみたいですよ。