清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

PK

 

 

 

DVDも含めて、何回見たか不明なくらい大好きなインド映画

「きっと、うまくいく」のアーミル・カーン主演、

ラージクマール・ヒラニ監督の映画となれば

面白くないはずがない。

 

「PK」。

 

インド映画も、とうとう大阪ステーションシネマなどという

どでかいシネコンで上映されるようになったのね~、と

わくわくしながら映画館へ。

 

そして、そのわくわく期待感を全く裏切らない

これまた珠玉の映画でした。

 

PKとはアーミル・カーン演じる主人公の名前なのだが、

なんとこのPKは宇宙人という設定。

 

冒頭、いきなりどでかい宇宙船がインドの砂漠に降り立ち、

ターミネーターよろしく真っ裸のPKが降り立つという、

えっ、なんじゃこれ?というスタートなのだが、

進んでいくストーリーは、

ある意味、とっても人間くさいドラマ。

 

笑いあり、涙あり。

そして、もちろん踊りもあり。

さらに、インドではタブー視されてきたであろう

宗教問題にもさりげなく切り込んでいて、

こんだけもりだくさんの要素を、

153分にまとめ上げる手法はさすが!

 

この映画もリピしちゃいそう、

というか、とにかく絶対見てほしいです~(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ