清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

京都ぶらり旅 ~ランチも町屋レストラン~

 

京都ぶらり旅のランチは、

祇園にあるスコルピオーネ祇園で。

 

築160年のお茶屋を改装した素敵なイタリアンレストランです。

だからか、素敵なインテリアなんだけど、歩くとミシミシ言う(笑)

 

頼んだのは、ウェルカムシャンパン付きのコース。

 

白桃のズッパ。

桃の甘味と生ハムの塩加減が絶妙ー。

なんせその日はほぼ体温並みの気温だったため、

レストランに着いたときは汗だく。

そんな汗だくの体に嬉しい冷製スープです。

さすが、京都のレストラン、よく分かっているわ~と、うなった一品でした。

 

伊勢エビのカルパッチョコンソメジュレとブラッドオレンジ添え。

 

カラスミのスパゲッティ。

カラスミたっぷり♪

 

メインはお肉をチョイス。

京都らしい、黒毛和牛の京湯葉包み香り揚げ。

 

デザートは、パッションフルーツジェラートと、カタラーナ。

パッションフルーツ味が濃厚でした。

 

なんでも、このレストラン、以前泊まった五島列島マルゲリータ

同系列だそうな。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ