清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今年は・・・

 

今年もあっという間に過ぎ去ろうとしている。

 

今年は、漢方の資格をとった。

 

今年は、初めてウクレレのライブを開いた。

たくさんのお客様が来てくださった。

 

今年も、ホーチミン、香港、軽井沢、五島列島、熊本…と、

大好きな、かつ大事な仲間とたくさんの旅行に出かけた。

 

5年目検診も無事通過出来た。

 

こうやって書き連ねると、それなりに楽しい一年だったはずなのに、

全然楽しかった一年と思えないのはなぜだろう。

 

タモキシフェンが10年に延長になったから??

 

いや、

 

多分…。

 

真剣に仕事を辞めたいと思っているからなのかも。

 

体力的にも、精神的にも、

もうぎりぎり。

 

でも他の皆もぎりぎりのところで踏ん張っているのが分かるから、

気持ちを口に出すことも出来ず、

ずっと大丈夫なふりをし続けてきた疲れが、

どっと出てきているような。

 

とある占いに、

 

「人に合わせていたら、自分が見たい景色がみられなくなってしまう。」

そういう切迫感って、今年は強く感じたと思うのです。…

「わがままになっていいのかな?」と思ったら、

わがままになるのが正解です。

 

って。

 

なんか一人で泣いてしまった。

 

一歩、踏み出してみてもいいのかな。

 

来年は、こんなもやもやが、どこかで晴れることはあるのかな。

 

 

今日は、年賀状を書いて(今頃?!)、

掃除をして。

 

ちょっと休憩に、近所に見つけたオサレなコーヒー屋で

コーヒーを飲みながら、ゆったり読書。

 

こんな時間で、なんとか心の均衡を保っている、って感じかしらね…

 

 

 

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ