清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今年は?回目の年女。そんな一年の抱負

 

2018年もすでに8日もたってしまい、

なんともタイミングを逸してしまった感ありありですが(笑)

 

今年は年女。

 

だからなんかいいことがありそうな。

やる気がむくむくと湧き出てきそうな。

 

そんな予感。

なんの根拠もないけど(笑)

 

そんな年女の一年の抱負は、

 

「攻めて!楽しむ!」

 

で行きたいと思ってマス。

 

ここ数年、なんかずっとしんどかった。

病気の恐怖から完全に吹っ切れたわけでもないし、

それを理由になんとなく自分の行動を

無意味にセーブしていたところもあったし。

仕事もプライベートも中途半端な自分がみすぼらしく、

負け犬人生で終わるんかな~、

てな、下向きな気持ちにさいなまれること多々。

 

仕事も、辞めたい、辞めたいと、くすぶっていたけど、

昨年春に、満を持して行動を起こし部署異動がかない、

そして今年からそこのチームを率いることになった。

 

なんか風向きが変わってきたかも。

 

そして、そんな時、

まさにタイミングよく、コーチングをしている友人の書いた

「オランダ流コーチングがブレない「自分軸」を作る」という

ココロにピタッとはまる素晴らしい本に出会えた。

(こちらはまた後日ご紹介いたします~)

 

そして、さらに、私の大好きなしいたけ占いによると

2018年上半期のうお座は、魔法がかかり奇跡を起こし、

人気運爆上げ、猛烈な勢いで前に出ていく、そんな運気らしいのです。

 

自分の中のココロの中の変化との

シンクロにちょっとビックリ。

 

良い1年になりますように、というよりむしろ、

良い1年にしていきましょー、みたいな感じ。