清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

気持ち・体力の浮き沈み

「充電すると身体は勝手に動き出す!
動けないときは無理せず、焦らず、先ず充電」


コーチングをしている友人が経営している
会社のfacebookで見つけた言葉。

手術も抗がん剤も終わり、
髪の毛も生えてきて、

普段は、普通に元気なのだけど、

ホルモン治療のなせる業か、

時々、

気持ち・体力ともに、

どどど~んと奈落の底に落ち、
這い上がれない時がある。

やっぱり免疫力が戻っていないのか
(いまだに白血球は元気な時の半分なのだよね)
先月は、発熱に、結膜炎に、口内炎(涙)。

些細なことだけど、
体調に非常にムラがある。

気分的にも
躁鬱が激しいというか、
突然鬱に入ると
どうしようもなく無気力になり、
帰宅後、化粧も落とさず布団に入ってしまったり
(あああ、これで何歳肌年齢が老けたことだろう[:汗:])
休日なのに外出できない時も。

そんな浮き沈み。

以前の体のように
なかなか上手く自分をコントロール出来なく、
ちょっとモンモンとしていた。


そんな時、出逢った言葉。


ダイジョウブ!

そんなふうに肩をポンっ!!とたたかれたような。


そっか、気にせずそういう時は「充電期間」と
思えばいいだけなのね。

充電できれば「戻れる」って、待っていれば。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村