清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ウクレレ発表会

昨日は、ウクレレの発表会でした。

今回はなんと3曲も披露。

今回はメンバーの一人が欠席で、
2人で参加した「ALO ALO」としては

初のハワイアン「マウイガール」と
今年のヒットソング「LET IT GO」の2曲を。

「マウイガール」は
マウイ島の女の子は可愛いなっていう歌らしいのだが、
本番前日まで
マウイ島の女の子は必死こいてる」にしかならず、
結局、本番でもマウイガールは可愛くなってくれなかった…。

「LET IT GO」はなんと約5分という超大作なのだが
後半は疲れがにじみ出た演奏に…。

そして、3曲目は、
先生を交えた女子5名による
ウクレレ女子5楽坊ならぬ
「homie homie」として、

宇多田ひかるの「トラベリング」を。



今回は、約20組の方々が参加したのだけど
皆、めちゃくちゃ上手でね。


もっと練習しなきゃと猛省し、

もっと弾けるようになりたいと目標新たにし、

謡曲からボサノバまで、皆の様々な選曲に、
ウクレレってやっぱり奥深い楽器やな~と
さらに惚れ直し…♪

はい、
頑張りますよ。