清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

何年かぶりに

何年ぶりだろう??

水着を買いに行った。

来月の夏休みに着る予定なのだが、

7月からずっと残業続き&

疲れて週末も出かけられない日も多く。

そろそろ水着売り場も縮小傾向なので、

ちょいと焦って

梅田阪急へ。

こちらは9月の上旬までとのこと。

まだ結構な規模で展開されてました。

そして、そんな中からチョイスした水着は

年甲斐もなく、

グリーンとオレンジのペイズリー柄

ちょっぴり派手な柄のビキニ。

手術したえぐれている左胸の上側が

ぺこっと見えないように

ホルターネック型をチョイスしましたよ。

一人静かに試着をする予定が、

パレオの着方とか説明するので

着替え終わったら声をかけてくださいね~

と店員さん。

あっ、そうなの??

別にパレオの着方とか説明要らんけどな~、

と思いながら

ごそごそと試着。

ところが、

あっ、しまった…。

今日は、お腹までしっかりおおわれている

ガードル型のパンツをはいているんだった…。

店員さん「いかがですか~?」

私「あ、あ、あの~。

 ガードル丸見えなんですけど…(恥)」

でも、店員さんはそんなの慣れっこなんでしょうね。

すっぽりガードルの上に水着という

けったいな姿にも動じることなく、

いろいろとアドバイスをしてくれました。

とっても感じの良い可愛い店員さんだったので

ああ、良かった。

来月、着るの楽しみだな~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村