清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

アンサナ・ランコーに泊まってきました。

 

本日、夏休みのベトナム旅行より帰国。 今回の行き先は、 ランコーという新しいビーチリゾートと ホーチミンでした。 ランコーはベトナム中部の都市ダナンから 北へ車で約1時間のところにある小さな村。 かつては、難所と言われていた ハイバン峠を越えたところにあるのだけど、 日本のODAで出来た全長6,280mもの 東南アジア一長いハイバントンネルが開通したことで 行きやすくなったようです。 でも、 いったい私たちはどこへ連れて行かれるのだろう?と 途中、不安になるくらいのど田舎ぶりの先にありました、 アンサナ・ランコー。 ホテルの入り口では、 きもかわゆい水上人形劇の人形たちがお出迎え。

今回泊まったお部屋は、

2ベッドルーム・ロフトというなんと3階からなる、 なんともすんばらしい部屋でした。 ホテルの建物の3階・4階・屋上の部分が、

2ベッドルーム・ロフトという部屋カテゴリーになっていて、 建物の4階部分が入り口。 入ると、先ず、広~いリビング。 ここで、ぐうたら・・・、まったり・・・、 読書をする至極の時間。

奥には、6人掛けのダイニングに、キッチンも完備。 暮らすように過ごせます。 誰かこんな別荘、買って欲しい(笑) 1つ下の階に降りるとベッドルームが2部屋。 こちらはマスターベッドルーム。

それぞれの部屋に、クローゼット、バスルームがあって 非常に使い勝手が良いです。

そして屋上にはプール。 ちょうど建物の5階部分にあたるので、眺めは最高。

 

ビュッフェの朝ごはんは、シャンパンも飲め、 毎朝毎朝、レストランに入るやいなや 真っ先にこのシャンパンコーナーに向かっていた私たち。 ベトナムやし、やはりここは、朝シャン&フォーやね♪

ホテル内には建物を取り囲むように 全長300mもの広~い(長~い?!)ラグーンプールが。

世界遺産の古都フエやホイアンへ出かけることもせず、 ひたすらぼ~っとして、スパをして、食べて、 と、結局3泊ずっ~と、ホテルに引きこもっていたんだけど、 往復すれば600mのラグーンプール。 食べ過ぎのカロリー消費にはもってこいでした。 ついでに、3階建てのお部屋も、上に下に行ったり来たりしてたら 結構なカロリー消費になったような、 気がする(笑) カーテンがはずれたり、エアコンがつぶれたり、

アジアの新規オープンホテルにはよくありがちな

ちょっとしたハプニングもあったけど、 ホテルスタッフも皆親切やったし、アンサナ・スパのレベルもさすが。 ゆっくり過ごしたい方にオススメのホテルです。 ホーチミン編はまた後日。 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村