清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法2クール10日目

 

早いな、もう12月。

今日は、母親とおうちランチ。

生ものを禁じられているので

大好きなお寿司絶ちを強いられているのだけど、

どーしてもお寿司が食べたくなって。

近所でも評判の大阪寿司屋の

ふくさ寿司と穴子の海苔巻きをいただく。

相変わらずちょぴり味覚障害だけど、美味しい[:ラブ:]

ところで、今日は恐怖の10日目。

足のしびれがまたぶり返した感はあるけど、

恐れていた発熱はなく、今日も平穏無事に終われそう。

ただ、10日も早く生理がやってきた。

コレって副作用?!

病院でもらった冊子を確認してみると

副作用の一つとして「月経周期の乱れ」ってのが

確かにある。

読みすすめると、

「閉経前の患者さんは、月経周期が乱れ・・・」

へっ、へっ、閉経前???

えっ???

はっ???

「・・・月経が止まることがあります。」

確かにアラフォー仲間の間でも

最近「更年期障害」という言葉を聞くことも増えてきたけど・・・

微妙な表現だな。どう解釈したもんか。

月経は止まってないしな~。

今度、先生に聞いてみよう。

ところで、昨日、知り合いの方が、

奈良の三輪明神の「御神水」を持って来てくれた。

会社帰りなのに、ありがとうございます!

万病に効くと言われている薬井戸の有難いお水。

以前会社の友人からももらったのだけど、

くせのないまろやかなお味。

体調がよくなったら、お礼参りも兼ねて

是非行ってみよう。