清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

けんか

今日は若干の筋肉痛とだるさ。
でも一回目の時よりもはるかに楽デス。

回を重ねる度にしんどくなる可能性もあると言われたけど。
まあ、楽観視はしないでおこ。


大人げないけど、父親と怒鳴りあいのけんかを
してしまった。

会社の後輩の送別会のお誘いの電話があって
「行きたいな」とつぶやいたとたん、
めちゃくちゃ怒鳴られた[:びっくり:]

そりゃ、私のこと心配してくれているのは
よ~く分かっている。

でも行きたいとつぶやくことがそんなに悪いことなんやろか。

病人=家でおとなしく寝てろ。
会社休んでいるくせに飲みに行くなんてもっての他。

まあこう思っているんだろうね。

確かにそのとおり。そのとおりだよ。

でも、会社の人が休んでいる私にも声をかけてくれたことが
本当に嬉しかった。


ガンという病気になって、ほんま落ち込んだ。
人に見せてないところで、いっぱい泣いてきた。
本やインターネットで乳ガンという病気を
ものすごく調べた。
体験者のブログもしこたま読んだ。
先生や看護師さんにもいろいろ聞いた。

結局は病気とうまく付き合っていくことが
最良の治療なのかも、と思ってきた。

家に閉じこもっていると、落ち込んでくるんだよね。
だから、ブログも始めたし、facebookも始めた。

そして元気な時は友人達と会ってしゃべって、
お出かけして・・・

そうでもしないといくらタフだと言われている私でも
精神のバランスが保てない。

そうやって、病気と付き合っていこうと決めたんだけどね。

こんな気持ちもきっとお前のわがままや、
分かってないと一蹴されてしまうのかな。